banner

NEWS

お知らせ

NEWS

HARVEST#008出展

12月4、5日O IIギャラリーにて、村田染工様のご協力により、弊社藍捺染が展示されております。
オーツーギャラリー 
東京都渋谷区恵比寿1−14−6 B1F
12/4 10:00〜18:00
12/5 10:00〜17:00

安and堵 はじまります。

愛、そめし藍

古来より薬用植物として知られていた藍を、繊維への染料として用いた藍染。

その深い色合いは日本中を染め上げたと言われるほど愛されてきました。

いま、この藍染の魅力をあらためて見直し、現代での生活に新たな価値をそえる色彩として復権させたい。そのためのさまざまな試みを、わたしたち安and堵ははじめます。

手拭いや衣服などの旧来のアイテムはもちろん、より大きな視野をもって藍染めの活用領域を拓いていきますたい。

そうした想いのもと、多くのアーティストやクリエイターたちとの輪ん広げ、古来よりの藍染に、未来への愛情をそそいでいきます。

このたび、藤田染苑×productは

安and堵として、はじめることとなりました。

ものづくりにこだわった品々をお届けできると思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

安and堵

中国催事出店

この度中国山東省で毎年開催され、今年で10回目となる

「臨沂国際商貿物流博覧会」に

10月18日〜20日の期間に出店することとなりました。

 

藍ism ~日本の青と暮らす~ 阪急百貨店本店

阪急百貨店本店9Fで開催される、ナチュラルな“藍” モダンな“藍”が一同に集まる
“藍ism~日本の青と暮らす~”に出展いたします。
ぜひ、ご来店お待ちしております。

 

藍ism~日本の青と暮らす~

◎6月12日(水)~17日(月)
◎9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了

→詳細はこちら

DESIGN WEEK KYOTO 2019 OPEN FACTORY

 

DESIGN WEEK KYOTO 2019 
オープンファクトリーに以下日程で参加いたします。

2019年2月19-21日

詳細は以下より

OPEN FACTORY 
DESIGN WEEK KYOTOでは、2019年2月17-24日の1週間にわたって、京都のモノづくり現場(SITE)がオープンします。 国内外の様々な人との交流を通じて、相互の視野(SIGHT)を広げ、新たなアイデアやコラボレーションが生み出され、 京都が創造性溢れる街となっていくきっかけの場となることを願っています。

http://www.designweek-kyoto.com/jp/store/

第66回 京友禅競技大会 受賞

第66京友禅競技大会にて、経済産業省商務情報政策局長賞を受賞いたしました。

職人が息づく風景 ‐ craftsman landscape

職人が息づく風景 ‐ craftsman landscape にご紹介いただきました。